【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
バナナ
最近少しお腹の調子が悪かったので、消化が良く、ビタミンなどの栄養価が高いバナナを毎朝食べています。バナナは病人食にもなっているみたいですね。表面に黒点の沢山付いている、よく熟れたバナナを食べると、免疫力もつくみたいです。
以前は朝食にパンを食べていたのですが、パンなどの炭水化物は内臓脂肪などが蓄積されるそうなので、お腹の出具合が気になる私はバナナに切り替えました。
【2006/06/24 22:07 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ワカメスープ
最近の夕食の定番です。

リケンのワカメスープ

海草って今まであまり食べなかったんですが、これはお湯を注ぐだけで出来るのでお手軽、毎日食べています。わかめなどの海草には、最近話題になっている添加物等の毒素を体から出す、デトックスの様な効果があるそうです。どんどん食べたいものです。
【2006/06/22 20:55 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
医療保険
医療保険に入ろうと思っています。元気なうちしか入れないので。
保険会社選びは大事です。知り合いが●本生命の医療保険に入っていて癌になったのですが、片っ端から病院を調査されたあげく、更新する前の病気を理由に、保険金は一円も払ってくれなかったそうです。担当者は更新時にそういった説明をしてくれなかったそうです。●本生命はネットでも評判が悪いですね。●ューリッヒも払いが悪そうです。
しかしもう一つ加入していた、アリコの保険はきちんと出たそうです。私もアリコに入ろうかな?少し保険料は高めですが。入るなら、保険料の変わらない終身に入ろうと思います。死亡保障は付けないつもり。独身だし。
【2006/06/18 19:58 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
投資
投資が趣味の様な私の、手持ちの株です。

・ヤスハラケミカル株
・軽貨急配株
・日本駐車場開発株
・キューピー株
・サンリオ株
・アルデプロ株

投資は購入のタイミングが大事だと思う。底だと思った時に買って、天井になる前に売る。気長さも必要。それだけの資金の余裕も。株は値が下がっても、配当や優待が有るので、保有の楽しみが有ります。自分が良く知っている、好感の持てる会社の株を買うようにしています。毎日のチャートチェックも楽しみ。
株以外ではシーエーキャピタルで、一万単位のFXをしています。結構おこづかいが稼げるんですよ。
その他、田中貴金属工業で純金積立をしています。金は右肩上がりの上昇を続けていて、将来が楽しみです。
【2006/06/18 19:44 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コエンザイムQ10
最近人気のサプリ、コエンザイムQ10。私もコエンザイム入りの飴で試してみたら。そしたら、本当に元気が出たんですよ。驚きです!人気が出るわけだー。
コエンザイムQ10は、別名ビタミンQだそう。やっぱりビタミンて、体にとって大事なんですねー。
【2006/06/12 20:45 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近食べているもの
最近の食事の定番食材です。

朝食
・紅茶(トワイニング)
・バナナ
・プリン

昼食
・お弁当

おやつ
・チョコレートを一粒とコーヒー

夕食
・ご飯
・梅(国産)
・豆腐
・わかめなどの海草
・スナックエンドウの卵とじ
・魚を一切れ
・キャベツやもやしなどの淡色野菜
・ごま
・暖かい緑茶
・ヨーグルトにブルーベリージャムをかけたもの
・コラーゲンのサプリ(?)

これら定番食材を、腹八分目で食べるようにしています。今まで贅沢なものも食べてきたけど、体の事を考えると一番の御馳走かなって気がしてます。
【2006/06/08 22:26 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
