【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
地震
昨日地震が有りました。朝方でも寝ている時はあせりますよね。
私はそんな時の為に、ベッドサイドにスリッパと懐中電灯を常備しています。
非常持ち出し袋にも、ペットボトルの水や食べ物、ラジオなどを入れています。
あと以前地震に遭った人の話で、水道が止まった時、風呂の水をたまたま残していたところトイレの水を流すのに役立ったというのを聞いた事が有るので、なるべく残すようにしています。
【2006/09/27 07:40 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ATMは月に一度
給料日に、使えるお金を引き出すだけ。
それを封筒に入れ、そこから使っていきます。
するとどれだけ使っていいかの目安になるし、いちいち引き出す手間も省け、手数料も要りません。
ちょこちょこATMで引き出すと、知らず知らず沢山使ったりしますから。
この方法は、浪費家の私にぴったり♪です。
【2006/09/24 20:47 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
豆乳
豆乳って女性ホルモンの代わりにもなるし、たんぱく質等の栄養がたくさん有るんですよね。私のお気に入りはこれ。

マルサン豆乳

国産なので、安心して飲めます。
【2006/09/24 20:40 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
喉が乾いたら
これを飲んでいます。

すっぴんレモン

ビタミンCとコラーゲンがたっぷり入っていて、まさに美肌の為にあるような飲み物。美肌効果、期待してます♪
【2006/09/24 08:18 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
収入の10%
私は給料が出ると、10%を貯金します。これは将来の経済的独立の為の貯金。投資する為の貯金なのでおろしません。
それから10%を自分の為に使います。結構きびしいんですけど、余れば次の月に回して貯め、ドーンと大きな遊び用のお金にします。
お金持ちになるには、更に10%を寄付するようにするといいらしいのですが、なかなか勇気が出ないんですよね。それでも、募金箱をみつける度に小銭を入れたりしています。
それから自分の“夢”をノートに書いていっています。毎日の小さな成功体験も。私の夢の実現の為です。
いつか経済的自由を得たいなぁーと思い、続けています。
私のこんな考えはこの本からです。

ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」 ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」
ハーブ エッカー (2005/10)
三笠書房

この商品の詳細を見る
【2006/09/11 19:15 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近のおやつ
春日井のグリーン豆

最近のおやつはこればっかり。基本的に豆が好きで、歯ごたえがあるのが好きです。
【2006/09/10 20:41 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
チョコラBBフレッシュ
疲れたり仕事が忙しい時には、朝飲んでます。

チョコラBBフレッシュ

このドリンクはピーチ味で飲みやすいし、肌にもいいそうなので一石二鳥だと思って飲んでます♪
【2006/09/09 22:13 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ベストセラー
私は書店に並んでいる“ベストセラー”本を覗くのが好きなんですが、皆さんはどうですか?ベストセラー本が時間が経って、古本屋や図書館に並んでいるのを見るとラッキー!と思って、購入したり、借りたりするのが楽しみなんですよね。
【2006/09/09 22:06 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
インスタント味噌汁
インスタントの味噌汁は手軽でよく利用するんですが、今まで食べたなかで一番好きなのはこれ

ますやみそ即席味噌汁

地元広島のお味噌の会社なんですが、美味しいんです!通販も出来るみたいなので、一度味わって頂きたい「広島の味」です。
【2006/09/09 22:01 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヘナカラー
今日は朝から家で、へナで髪を染めつつ読書をしています。使っているのは、

ヘナペースト

私はミスターマックスで購入していますが、通販でも買えるようですね。
1ヶ月も経つと根元の白髪が目立ってくるのでこれで染めています。時間をかければかけるほど染まるので、何時間かかけています。へナは自然の草木が原料なので、体に優しいんです。
それでもやっぱり自分で染めるとムラが出てくるので、何ヶ月かに1度は美容院へ。ヘナカラーは通常のヘアカラーの2倍位かかるので痛いんだけど、やはり女性は白髪、気になりますよね。
【2006/09/03 12:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
