【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
魚の目
最近ペン字の練習をしてたら、中指に魚の目が出来てしまいました・・・。
ネットで調べたら、魚の目用の薬が有るとの事。但し腐食剤なので使用には要注意だとか。
ドラッグストアで聞いてみると、付けたほうが治りが早いとの事で、買って帰りました。
3日位塗って放置しておいたら、何日かすると皮膚がべりっとはがれて無事完治しました!ウオノメコロリ、すごい!
長い事治らなかった、足の裏の魚の目も完治間近です。
量は付けすぎない方がいいと思います。

ウオノメコロリ


【2007/08/21 19:32 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
FX
外貨の運用は、FXで投資する事にします。レバレッジは2~3倍にして。為替王さんのブログを見ながら決めました。

33歳で子供が二人の専業主婦A子さん

外貨預金が馬鹿馬鹿しく思えてきました。例えネット銀行でも。
気を長く持って資産運用する事にします。やっぱり外貨exで、1000通貨単位でやります。
【2007/08/19 12:21 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
為替
ここ数日間の為替の動き、怖かったですね~。
FXやってるから、低レバレッジで千通貨単位の、ポジション少なめだったけど、ここ数日間の下げで危うくロスカットになるんじゃないかと、ヒヤヒヤしてました。
だんだん上がってきてます。これ以上は下がっても大した事は無さそうなので、新たに買おうと思います。含み損もなかなか減りそうにないし。
FXにしようか、ソニー銀行の外貨定期にしようかな。米ドルにしようか、豪ドルにしようか。
前回25万円を失った教訓ですが、今回も同じ事。上がり続ける外貨は有りません。加熱気味を感じたら早めに退散して、機会を待ちます。ロスカットばかりしていたら、資金が無くなってしまいます。前回の教訓から今回は資金を少なめにしています。暴落してチャンスなので、これからは投資資金を多めにかけようと思います。

【2007/08/18 08:24 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
節約
最近、大きな出費が続いている私のお財布は、大ピンチ。月末まで1万円の出費しか許されません。
そんな私のたった一つのレジャーは‘散歩’。暑いけど「今自分はバリ島にいるんだ」と暗示をかけているので、ちょっとリッチな気分です(こんなに蒸し暑くないだろー)。
ちなみに私は日焼け止めが嫌いです。石鹸で落ちないので、肌に悪そうだし。ファンデーションは塗っています、顔色悪いし。日焼け止めはファンデーション位の効果しかないって聞いた事が有ります。
外食禁!外に出たら食べるのを我慢します。持参のペットボトルを飲むだけ。少々食べなくても死にはしません。スリムになって一石二鳥です。(脂肪が沢山有ってよかった!)
今月はオイル交換もカットも髪染めもしません。ホントはしなきゃいけないんだけど。
高値のガソリン禁!近くの図書館にだって行きません。今自転車を買おうか迷ってます。前の自転車がボロボロになって、大型ゴミに出したからなー。自転車も結構高いしね。
リッチな友達も極力避けています。(友達無くすかも・・・)食事に行ったら一万円がパーになるかもしれないし。
インターネットも辞めようかと思ったんだけど、これだけは辞めれません。知的人生から遠ざかる気がするから。
自分への投資と、最低限の付き合いだけは削れないですね。


【2007/08/11 10:44 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
オイル交換
車のオイル交換の目安は決めていますか?ガソリンスタンドやカーショップは3000キロとなってるけど、車の付属のメンテナンスマニュアルには、一万キロか1年でオイルとエレメントの交換と書かれています。本当はそれでいいみたい。3000キロで交換すると、お財布が痛むだけでなく、地球環境にも良くありませんよね。
【2007/08/05 19:09 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
