【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
資格
最近私は休日に、資格取得の勉強をしています。お金の無駄について考えているうちに、時間の無駄についても考えるようになりました。
休日遊んで過ごすのは、時間もお金も無駄。自己投資に使うのがおトクだと思いました。そんな訳で一日中勉強しています。
受からなくてもいいの。常識が身に付き成長出来るし、いつか自分の力になるかもしれない。誰かの力になれるかもしれない。でもせっかく勉強するのなら、合格したいな~。
合格したら、このブログで報告しますね。
【2007/09/28 19:08 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
美白歯磨き
最近使っている美白歯磨き、

クリアクリーンプラスホワイトニング

使い始めて数日ですが、なんか歯が綺麗になってる気がします。シティースの美白歯磨きもいいけど、こっちの方が安いから乗り換えようかな。
【2007/09/28 18:35 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
人生を変えるお金の授業
人生を変える、お金の授業 人生を変える、お金の授業
デヴィッド・バック (2005/03/05)
PHP研究所

この商品の詳細を見る


古本屋で見つけて買いました。これはお買い得でしたね~。非常に有益な本だと思います。
最初の方はだらだらした感じがしたので、余り良くないのかなと思いましたが、中盤からは目からウロコが落ちました。
私は何回か転職をしましたが、イマイチ待遇が良くないと感じていました。転職か転業を考えた方がいいかもです。
人からほめられる事は、人が私に求めていて、喜んでもらえる可能性が高いんですよね。
私が今までほめられた事、いろいろ有ります。私は人にものを教えたりするのが上手、文才もほめられた事が有ります。小さい頃から本をよく読んでいたので、国語の試験は勉強しなくても、常に高得点でした。
人に教える職業が向いているのかも。いつかは本も出したいかな~。実現に向けて頑張ってみようかな。
【2007/09/13 06:54 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コスメ
化粧品って結構高いし、買ってはみたものの、失敗しても無くなるまで我慢したりしませんか?最近クチコミのサイトを見つけました。

@コスメ

ランキングの上位に良心的な価格のコスメがきてたりします。パウダーファンデ1位のセザンヌなんて、すごく安価です。それでもって無香料、無着色、無鉱物油なんですから。コスメのコストダウンを考えておられる方にオススメです。ちなみに私が使ってるのは、

クレンジング―オルビスのリキッド、ちふれのミルククレンジング

リップ―メンターム

口紅―オルビス

ファンデ―セザンヌ、オルビス

下地―ちふれ

化粧水―手作り

アイブロウ―ファンケル

洗顔フォーム―ロゼット

日焼け止め―ニベア(昨日から使用。敏感肌でも大丈夫みたい)

こうしてみると、アイテム毎に見事にバラバラ。ブランド毎に得意、不得意があるみたい。ランキングもそんな感じです。
【2007/09/08 13:53 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)
扇風機
今年の夏は以上に暑かったですね。そんな中大活躍してくれたのが、扇風機!体感温度が下がって、汗かかずに済みました。電気代1時間で1円って聞いたんだけど、本当かな?いい仕事するわー、私も見習おう・・・。
【2007/09/04 19:35 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
日焼け止め
昔エステに行った時エステティシャンから、日焼け止めには日差しを反射させるために金属の破片が入っている、という事を聞いた事が有ります。
私、日焼け止め塗って一日目は何ともないんですが、毎日塗るとかゆくなってくるんですよね。まあ敏感肌なんですが、石鹸で洗っても白く残ってるし、肌に悪そうですよね。
だから化粧品にはUV効果のあるものは使っていません。ファンデや服や日傘でカバーです。皆なんともないのかな?最近年のせいかしみが増えてきたので、塗りたいのはやまやまなんですけど。
【2007/09/02 18:46 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
オーマイプレミアム
オーマイプレミアムの冷凍パスタ、

ペスカトーレスパゲッティ

美味しいです。近くのスーパーで半額で買ってきます。半額で150円くらい。お店のスパゲッティと遜色ないです、オススメ!ただにんにくの香りは強いので、御注意を。
【2007/09/02 12:51 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(3)
QBハウス
“10分で千円のQBハウス”でカットしてきました。良かったですよ。丁寧だったし、髪もちゃんと揃ってました。待たなかったし。なかなかいいです、気に入りました。
又行くと思います。浮いたお金でトリートメントも買えるしね。ただ、美容師さんが困らないように、きちんとブローはしていかないとって思いました。
【2007/09/01 17:30 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
