【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
風邪
最近寒くなってきたので、風邪気味・・・。
聞くところによると、風邪に効く薬って無いみたいですね。病院も市販の薬も、風邪の症状を抑えるだけの働きみたい。熱とかの諸症状を抑えると、風邪が長引くというデータも有るそうです。
風邪には養生が一番、結局は自分の免疫力で治すそうです。私は風邪を引いた時の対処法として、

C1000タケダを買って飲む。(ずっと取れなかった喉の痛みが取れたりします)

・免疫力をつけるきのこ類を食べる。(干し椎茸の煮物を食べて治った事も)

・ひどくならないうちに、漢方薬の葛根湯を飲む。(ひどくなったら全く効きません!)

・風邪は熱に弱いそうなので、布団を暖かくしたり、お風呂に良くつかったりする。(暖かい布団に替えただけで治った事も)

・緑茶を飲む。カテキンが風邪にいいそう。緑茶でのうがいも効果があるそうです。

こんなかんじでしょうか。
余り長引いたりひどくなると仕事にも影響するので、そんな時は観念して病院へ行きます。そして、抗生物質を処方して頂きます。抗生物質は余り服用したくないので、それまでに治すように心がけています。
【2007/11/04 17:18 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<最近のBGM | ホーム | 宅建>>
コメント
ゆうゆうさん
風邪を

大事にしてくださいね


ボタン鍋 丹波 篠山あたりではそういっていますね
コメントありがとうございます
【2007/11/04 17:59】
| URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] |
ryuji_s1さん、お気使い有難うございます。(^_^)風邪は徐々に良くなっています。
丹波 篠山あたりでもいうのですね。ちなみに私は広島在住です。
【2007/11/05 18:14】
| URL | ゆうゆう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://youyouroom.blog47.fc2.com/tb.php/95-60ba97a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
