【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
宅建
10月21日に宅建の試験を受けてきました。自己採点では33点。インターネットで検索すると、今回の試験の推定合格ラインは多くが35プラスマイナス1点だったので、恐らく駄目ですね。まあ、実力だと思います。まだ希望はありますけども。
でも、今回宅建の試験を受けて、本当に良かったと思います。勉強になりました。不動産て誰もが関係する事柄だし、勉強するのも楽しかったです。不合格だったら来年も又受けようかな。
さて、又何かの勉強を始めるつもりです。今興味が有る資格は、行政書士、医療事務、TOEIC等です。今週は一休みしてから・・・、映画でも見ようかな♪
【2007/10/27 08:54 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
以前テレビで、年齢より若く見える女性の特集をしていました。で、その方達の共通点が「肉を良く食べる」事でした。
やっぱり女性の肌には、たんぱく質とコラーゲンが重要なんですね。私も休日は近所のスーパーで、コラーゲンが多く含まれている鳥足や手羽先、皮などを買って食べるようにしています。
それから別の番組で、お肉ばかり食べるグループ、炭水化物ばかり食べるグループで実験したら、お肉ばかりのグループはお腹が引っ込んで、炭水化物ばかり食べるグループはお腹が出る結果となりました。
痩せたかったら、炭水化物は控えめに、たんぱく質はタップリですね。
かといって、たんぱく質ばかり取って炭水化物を全然取らなかったら、脂肪が燃えないみたいなので、バランスが大事です。
【2007/10/14 12:50 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヘナが100円?
以前からダイソーのヘナが気になっていました。@コスメのクチコミを見てると評価が意外と高かったので、ナチュラルブラウンを購入。
塗布用の手袋と容器代わりの紙コップは、同じくダイソーで購入。
開始。お湯の量が多すぎて液状になってしまいました。めげずに冷めたら塗布。1時間で洗い流しました。
水分が多いせいか少し薄いですが、白髪が明るい茶色に染まりました。「テンスター」のヘナと変わらない気がします。回数重ねれば濃い色になるので、これからはダイソーヘナで染める事にしよう。次回はお湯の入れ過ぎに注意して。
節約出来たお金で、ちふれの美容液でも買おうかな。そろそろ乾燥する季節だし。
【2007/10/06 17:04 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)
資格
最近私は休日に、資格取得の勉強をしています。お金の無駄について考えているうちに、時間の無駄についても考えるようになりました。
休日遊んで過ごすのは、時間もお金も無駄。自己投資に使うのがおトクだと思いました。そんな訳で一日中勉強しています。
受からなくてもいいの。常識が身に付き成長出来るし、いつか自分の力になるかもしれない。誰かの力になれるかもしれない。でもせっかく勉強するのなら、合格したいな~。
合格したら、このブログで報告しますね。
【2007/09/28 19:08 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
美白歯磨き
最近使っている美白歯磨き、

クリアクリーンプラスホワイトニング

使い始めて数日ですが、なんか歯が綺麗になってる気がします。シティースの美白歯磨きもいいけど、こっちの方が安いから乗り換えようかな。
【2007/09/28 18:35 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
前ページ | ホーム | 次ページ
